2016年9月16日金曜日

犬の恋愛関係

家族にキーワードもらいました。

何が出るかな〜

『恋愛関係』

こんなん出ました。


う〜む。。。

とりあえず人の恋愛関係。

恋と愛をつい分けてしまう。

でも本当に分かれてるのかな??

例えば、恋しい女の子と付き合いたい男の子がいるとします。

恋しい女の子をどうしたいか??と聞くと。

『幸せにしたい!!』と言ったとします。

世間では100点??かな??

でもそれは何かを伴っていない。

本音を聞くと、その男の子は恋をしている女の子と『キス』がしたい!!

が正直です。

『キスをする』は恋と言う名の欲望。

『幸せにする』が愛と言う名の願望。

さて何が見えてくるかと言えば、、、

欲望→デート→キス→ホテル→S◯◯→大切に想う→時を重ねる→彼女の喜びを願望→幸せにする

恋と愛は繋がっていて、恋の瞬間は恋ですが、愛へと繋がっている。

だから本当はバラバラになってなくて、繋がっている。

だからキスがしたい事は、自分の欲望ではあるけれど愛へと繋がっています。

そして相手が🆗と受け入れてくれている。

これは『関係』

『恋い焦がれる衝動が愛へと繋がっている関係』

これが『恋愛関係』!!

欲望が無償の愛へと繋がるのだと思います。(あくまで理想ね)

とまあ長くなりしたm(__)m





さあお待ちかねの『犬の恋愛関係』はどうでしょう??

オス犬はメス犬(発情期)のフェロモンを嗅いで発情します。

まさにオス犬が発情すると、恋い焦がれるようにメス犬にアタックします。

交配衝動の塊です(°_°)
欲望の塊です(°_°)

そして交配後に優しくするかと言えばあまり優しくする行動は少なく感じます。

ここは人と少し違います。

種を残すことが第一なのだと思います。

そして、、、

子供が産まれます。

子供達を守る行動。

群れを支える行動。

これは群れとしての『愛』。

群れが『幸せになること』をしていると言えます。

まとめると、

『恋い焦がれるような衝動が愛へと繋がっている関係』になります。






本質は同じなのではないでしょうか。

僕たち人も犬も、種の保存のために『恋愛関係』を作り『幸せ』になろうとしているのかもしれません。

人も犬も『幸せ』になろうとしているって素敵なことですね。

そして『恋愛関係』だけじゃなくて、どんなことでもみ〜んな『幸せ』になろうとしてるんだろうと思います。

身近な人や犬をそうやって見てみると何かに気付けるかもしれません^o^

お題出してもらって無理やり感もありますが、即興で書くのも幸せな今日この頃です^_^








0 件のコメント:

コメントを投稿