2016年9月16日金曜日

そんな日にはどうしてる??

こんにちは。greentailです。

どうも気持ちが盛り上がらない1日。

そんな日。

そんな時は自分を省みる。

大体は数日前に何かある。

探っていくと、こんなことを気にしていたのかと気づく!!

気づいて理解をしようと思っても、そうは問屋が卸さない。

気にしたことが、そもそも認められないから気にしているんです。

頭〜そのことを理解しようとする。

心〜そのことに不安・怒りがある。

体〜そのことに胸に違和感。


頭だけ理解・認めることをしようとして、心と体は一致していない。

なのでいくら考えても仕方ありません。

心で感じた事を体も感じて、、、

感じるしかありません。

そして深呼吸〜〜〜

心と体は素直だなと思います。

深呼吸すると心と体は認めていきます。

すると頭も認めていきます。

毎回思いますが、心と体が認めるのが先なんですね^_^

そして深呼吸が大切。体です。

はい!!僕もスッキリしました!!




、、、、、、


さて犬が悩んでる時はどうしたらよいか??、、、悩むのかは置いといて、、、

深呼吸、、、

いやいや難しいな〜

まずは走る🏃

ハアハアと呼吸を大きくします。

悩んでたりストレスあると呼吸は浅いのです。

そして歩いていると、心と体はポジティブになります。

そしてゆっくりとギューっと抱きしめてあげてから解放〜〜




これが現在僕の診療方針です(医者じゃないね💦)


はい!!

今日は僕の治療方針でした〜










0 件のコメント:

コメントを投稿