2016年9月22日木曜日

笑うと健康になる??

笑うと健康になる。

ってよく聞くようになりました。

科学的にも立証されてますね。

心から笑った方が良いのは言うまでもありませんが、ただ笑顔にするだけでも効果があります。

これは体を動かす(この場合は顔)だけで、変化が起こること。

顔の変化で脳が楽しいと理解します。

細胞も変化します。

だから笑顔だけじゃなくて、ガッツポーズをするだけで体は変化します。

もちろん顔が暗いと、、、

詰まる所、普段何気ない一つ一つの笑顔、振る舞い、思考、が非常に影響を与えているとも言えます。

普段の自分が健康と関わっているんです。




さて犬はどうでしょう??

犬は体の変化で会話します。

いわゆるボディーランゲージです。

尻尾を振って喜びます。

撫でてもらって喜びます。

犬は笑うことはしませんがよろこぶことは毎日します。喜びも笑顔と同じように効果があります。



この喜びは、犬の健康と結びついているだけでなく、人の健康にも結びついているから一石二鳥です^o^

犬を飼う幸せに気づいた今日この頃です^_^






0 件のコメント:

コメントを投稿