2016年8月28日日曜日

犬と人の幸せ①

犬と人の幸せの違いって何だろう??

まず幸せってなんなんでしょうか??

ワンチャンに幸せかい??と聞いても尻尾フリフリするばかりで教えてくれません^^;

人の幸せがなんなのかっていうものを考えてみます。

幸せを感じるときは人によってそれぞれ違います。
ただ幸せは喜びであったり嬉しさであったりそれを幸せだと感じるわけなので感情に近いと言えると思います。

ただよく間違ってしまうのは、将来こうなったら幸せになるとついつい考えてしまいがちです。

例えば結婚したら幸せになるとかお金があったら幸せになる・お金があったら幸せになる等々。

将来どれだけ願っても幸せになっているかどうかはわかりませんし、将来のことなので今幸せではありません。

幸せは今この瞬間に喜びであったり嬉しさがある、それが幸せなので目の前のことを喜んだり嬉しさを感じることができれば幸せだといえるわけです。

目の前の喜びは犬の専売特許じゃないかな??

ようやく少しずつ犬に近づいてきました^o^



続きは次回〜



0 件のコメント:

コメントを投稿