2014年9月9日火曜日

みんな生きてる。

greentailの大島です。

人も犬もお爺ちゃんになってもやりたい事があります。

まあ当たり前ですが、、、

よく人は歳を重ねていくとある部分では赤ちゃんへと戻っていくと聞きます。

犬を見ていると歳を重ねていくと、赤ちゃんから2歳までに経験した大きな事だけが残っていくんだと思います。

楽しい事や大事な人。

生きてる限り欲求があって、その大事な何かを生かしていくのが僕の仕事でもあると感じます。

細かく言うと、そこに飼い主さんに気づいてもらうことになります。

生き物を生業としているので、生き物を生かす事は当たり前かもしれませんが~_~;

それでいて毎日生きてるなと実感させてもらうのはこちら側です。

生かす側(人)と生かされる側(犬)の関係のようで、人が生かされる側だったりですね。

人と犬は生かし生かされ楽しく過ごすのが大切なようです。






0 件のコメント:

コメントを投稿